忍者ブログ
ラスベガス特集! ラスベガス帰りだけど何か質問ある?
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夢の中に 友達のキャリー(仮名・♀)さん が出てきた。


俺と彼女は二人で どこか東京の街を歩いていた。

何か飯を食ってぶらついてただけだと思う。

どこかの駅を出た時に彼女は
 
「あ ココの近くに大学受験の勉強をした塾があるの。ちょっと塾の先生に会ってくる」と言って、

俺はお供する事になる。



やはり東京のイメージでできた夢 実際に見た「河○塾」ではない。


塾は少しやつれた感じのガラス張りの高層ビルだった・・・にも関わらず教員たちは2階に固り、 

建物に入らなくてもキャリーさんは探していた教員を見つける事が出来た。

その教師は 紙の山に埋もれペンをうごかしてる所まで見える。 

少し開いた窓に、紙の山から少しはみ出た紙が窓から入ってくる風に揺らめく。


そこでキャリーさんは叫ぶ。


「先生!! そろそろ お金返してください!!」



道のど真ん中で叫ぶ友達。 

別に恥ずかしい事は無い、なぜか町は静まり返って人は一人も居ないのだから。


塾の教員は窓から顔をだし


「わかった わかった 今から降りて行くから」と言って 窓を全開にした。


俺は驚いた。 なぜか? 教員は窓からそのまま出てきたのだ。 



飛び降りたわけでもない 彼の足が長かったのだ。



胴は普通の人だが足が異常なまでに長すぎる。




     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ / 
  |        |  
  |    |   |
  |    |   |
  |    |   |
  |    |   |
  |    |   |
  |    |   |
  |    |   |
  |    |   |
  |    |   |
  |    |   |
  (__)(__)


イメージ的にこんな感じ。




俺は 訊ねた 「長いズボンですね。何が入っているんですか?」


教員は答える 「何言ってるんだ これは私の足だよ。」


疑問は増えるばかりだ 「え!? それじゃ どうやって あの建物の2階に居たんですか?」



教員は逆に不思議そうに俺を見て答える 「何を言ってるんだ 私はずっと一階に立ってたぞ」




なるほど・・・ 足は一階で立ち 胴体は2階まで届いていたという事か。 てか2階に床はないのか?




つづけて俺は訊ねる「では あの建物の教室で授業する時はどうなってるんですか?」



「黒板や教室自体は二階にある場合 教師が立っている踏み台が一階にある。 教室が3階の場合踏み台は2階にある。」


なるほど 黒板の周りの底が抜けているのか。 


どうやらこの教員は教室を歩き回る事ができないらしく 授業中は黒板の一定のエリアから出れないらしい。

 

最後に俺は聞いてみた

「なぜこんなに足が長いのでしょうか?」




教員は誇らしげに答えた。




「教師生活25年・・ 25年たてば皆こんな風になる。」






そこで目が覚めた。

教師って大変そうだな。
PR

コメント
無題
え、教師志望だけど、25年後にはにょーーんになってるってこと・・・??
ってか、1階ではどうやって授業してるんでしょうかねー・・・
やっぱ、地下から??
そしてほかのそんなに足の長くない先生とか、普通の生徒は大変ですね(笑

ま、夢だしね。
こないだチカンされる夢見ました・・・。
あと、めったにメールの来ない友人から「助けて!」というメールも・・・。
後者はリアルだと思って、起きてから携帯みたけど、もちろんそんなメールは無かった(笑
【2007/06/03 21:27】 NAME[由良野桜桃] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
由良野さん久しぶり!

多分24年で止めれば大丈夫じゃないっすか?www 25年目で(教室に入ってから)いきなりのびるって言うイメージがあったwwww

リアルな夢ってのは嫌だよね 俺も課題が終わってない夢を見たときはあせったよ。 課題が全部終わった数日後の夢w 
【2007/06/04 23:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ようこそ!
あなたは
人目の読者です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小梅ヲチ
最新コメント
[10/09 梟]
[08/08 梟]
[08/07 梟]
[08/05 由良野桜桃]
[08/04 立原]
プロフィール
HN:
atusi
性別:
男性
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード